2008年09月02日

戦艦が欲しい症候群

福田首相辞任しましたね。
個人的にはサミット後に辞めると思っていたので、思いの外長続きしたなぁと思っているのですが。

よくよく考えれば、北京オリンピックに行く約束をした以上8月が終わるまではやると予想できたわけですね。
と言うか、マスコミ関係は意外だ意外だと騒ぎすぎでは?
そりゃ、去年の阿部氏と同じように9月だったけど福田氏の場合はそれらしき兆候がちらほら見えていたと思うのですが…

要するにあれですかね。辞めた事より、辞める時期が予想より早かったと言う意味での”意外”なんでしょうかね?(笑)

いい加減、視聴者を無知な馬鹿扱いするの止めた方がいいと思うよ。



それはさておき、次の首相は麻生氏が有力だそうで、次点で小池百合子氏。
個人的にはどっちもなぁ…
強いて言うなら、麻生氏の方がましだがね。
麻生氏は首相になりたいみたいだが、あの人は確実に舌禍を招くような…
首相の立場に出来れば立って欲しくないんですよ。
むしろ、大臣ポストで好き放題やって欲しいなぁ。

と言っても、麻生氏ぐらいしか首相に適任なのが出てこないと言うのも悲しいものだ。
民主党?ああ、一度やってみたら?たぶん、半年も持たないんじゃない?


で、ここまで来てやっとタイトル。
海上自衛隊に戦艦配備しないかなぁ…
いや、もうさ、海外への表敬用とかさ、ぶっちゃけ眺める用でもいいんだよ。
うん、やっぱり戦艦は必要だよね(ォ
posted by りんざ at 22:40| 奈良 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サムおじさんが電磁砲(レールガン)の戦艦を開発中だそうですよ、
戦艦が主役の時代はもしかしたら「これから」かも・・・
Posted by infi at 2008年09月18日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。