2008年01月26日

存在(BlogPet)

きょうイコマは、お山存在したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 07:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

存在論

存在論と言っても、そんなに難しい事ではない。
要するに、必要か必要でないかである。

このブログ、いるのかなぁと・・・
普通の日記系、純粋に文章だけのブログってのはブームを過ぎた今となっては衰退の一途をたどっている様な気がする。
ぶっちゃけ、文章だけのものって読むの面倒だよね。
そりゃ、その文に人を引きつけるような魅力があれば読むのは苦にならないけど、ブログ系統の場合、大半は素人が綴った文。そりゃ、中には凄腕がいるけどそんなのしょっちゅういない。
結果、ほとんどのブログはアクセス数の低下やコメントの低下を招いて閉鎖とか半閉鎖状態に。

結局の所、何を目的にブログをやっているか?
という点が存在の肝なんだと思う。(ブログだけに言えた事ではないが)
初志貫徹と言うわけではないが、貫いたら自分の勝ち。
お山の大将でもかまわない、貫けたら1人でも何人でも勝利という名の丘で美酒に酔おうではないか。

そう言う意味では、東乃は今1人山の上で美酒に酔っております。
タイトルからもわかるように「堕落とネタ切れの日々」(不定期日記)。
まあ、最初は複数ブログを作るのは管理する自身は無かったからやらなかったけど、何だかんだで今や2つブログがございます。

こっちは、身の回りで起こった事やちょっと気になった事、後、最近はニコニコ動画で面白かった動画の紹介とか、最近めっきりやる事の無くなったゲーム関係の話とか、要するに雑記。
あっちは、ニコニコのうp物の紹介とMOD対応用ですね。

意外と、こういう感じできちんと用途が決まってると2つでもうまい事管理できるもんです。



え?アクセス数はどっちがおおいのかって?
そりゃ、奥さん。あっちの方がダントツで多いに決まってるじゃないですか。

続きを読む
posted by りんざ at 22:42| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

相変わらずというか・・・

ナポリでゴミが問題になっているそうだ。
問題自体はもう10年以上前からあるのだが、最近ではゴミ捨て場が満杯となりゴミの収集が頻繁に滞るようになっているそうだ。

まあ、普通に可燃ゴミと不燃ゴミを分けて焼却場でも建てろよと思うのですが、どうも地元のマフィアが収集業務などに一枚噛んでいるそうで・・・

要するに、焼却場を建てる→ゴミ捨てに広大な土地が必要でなくなる→ゴミ収集業者が縮小するかもと言う感じらしい。

そんなわけで、ナポリの街は今ゴミであふれているそうだ。
さらに、悪い事にそのゴミが収集されない事に腹を立てた住民が一部暴徒化してゴミに火をつけたりとか・・・

イタリアらしいと言えばイタリアらしいのですが、衛生問題や観光産業を直撃する問題なので笑うに笑えない・・・

一応ソースみたいなもの:http://news.goo.ne.jp/topstories/world/20080113/7c045b0df53988b3946a748694d69bd5.html
posted by りんざ at 16:20| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

