2007年10月18日

うp主自重!

先週の土曜日。高校の同窓会があった。
大阪は難波であったのだが、駅について集合場所に着くなり兄さんに「うp主自重!」と突っ込まれる。
一瞬、「!!?」アレ?俺、ニコニコに動画うpってること言ってたっけ?と言う感じになったのだが、どうもこのブログを見たらしく、ってこのブログ自分で教えておいてそれはないわなと言う感じ。

うーん、年のせいかボケが(ォ

まあ、おおむね好評の模様。
だけど、アレだぜ?Heart of IronU(HoI2)だぜ?ハーツオブアイアンUだぜ?
戦争は兵站だ!とか言っちゃうアレだぜ?
三国志とは違って、戦術?ナニソレおいしいの?を地でいくゲームだぜ?

まあ、でもいいや。
てか、最初は三国志11あたりで制作しようかなと思っていたんですが・・・

ぶっちゃけ、三国志だるいorz
で挫折。
どうも、ターン制で内政と戦闘同時にやるのがしんどい。
まあ、HoI2でも戦闘やりながら内政やって外交やって貿易してをしなければいけないのですが・・・

何でだろうなぁ・・・

それはそうと、HoI2のAIがえぐい・・・
お前らな、輸送艦の位置を常時把握してるんじゃねーよ!
キールから意気揚々とゼーレーヴェやろうとしたら、出た先で待ち伏せてるんじゃねーよ!
しかも、おま、空母6とかふざけるなよ!
ちょっと、目を離した隙に乗せてた師団ごと全滅してるじゃねーか!
海兵12個師団だぞorz

まあ、でも、AIはちょっとお馬鹿なので自分が輸送艦を使う時はなぜか1個師団ずつしか編成しない。
日本プレイで南洋諸島全部破棄して日本近海に爆撃機を飛ばしてると恐ろしいほど、輸送艦が沈んでいく。

やつら、日本近海を輸送艦で埋めてグアムから陸づたいに日本に侵攻するきですぜ?
ラベル:ニコニコ動画
posted by りんざ at 00:11| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

春閣下で世界征服をしてみる。シリーズについて

うーん。こう言う話は別ブログでした方がいいのかなとも思うが、まあいいか。

とりあえず、こいつである。


なぜチェコスロヴァキアかと言うと、連合国も枢軸国も滅ぼしたかったから。の一言に尽きますね。
あと、研究機関が結構優秀だというのも理由の1つですが^^;
しかし、このシリーズ完結できるのかな?
と言うか、HoI2の場合、後半はただ世界地図を塗り絵してる感じになってグダグダに・・・


とか言ってたら、HoI2本スレの方でポーランドで世界征服をした猛者フが・・・
すごすぎる・・・
posted by りんざ at 20:19| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

QCK(急にサーカスが来たので)

071001_1759~01.JPG
なんか、サーカスから届いた。
どうやら、エターナルファンタジーの販促物らしい。
届いてから「そう言えば、D.C.Uでユーザー登録してたなぁ」なんて事を思い出す始末。
中身は、ムービーと音楽の詰め合わせ。
まあ、音楽とかは結構いい感じ。ただ、どうも買う気にならない。
いや、最近エロゲ自体買う気がしない・・・

あと、最近やっと「マブラヴAF」をインスコした。
リトバスはまだインスコしていない。
てか、マブラヴAFがおもしろすぐる。
「暁遥かなり」はBETAとの絶望的な戦いを大戦略風に実感できる。
てか、真面目にBETA大杉。倒しても倒しても沸いてくる。
単体自体では余裕で勝てるが何しろ数がorz
「かがやく時空が消えぬまに」は真マブラヴ(オルタのラストシーン)からスタート。
鬱展開無し。修羅場無し。グロ無し。のエロとギャグ満載のものらしい。
こっちは、まだやってないんですがどうなんでしょうね。



それにしても、遠足本番より遠足の準備の方が楽しいのはどうにかならないものか・・・
続きを読む
posted by りんざ at 19:05| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

