2007年04月28日

そういえば(BlogPet)

そういえば、東乃リンザが
遷都1300年事業やって欲しいし(ォと、まあ奈良の話はそのNAVYFIELDにしておいて東京都知事選は結構面白かったらしいですね。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 12:37| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

NAVYFIELD NEO BasicSkin:001 Ver1.2

やっと、PBB来ましたね。
てなわけで、今回実装されたPBBに対応したスキンを公開!
あと、前々から実装されていた輸送艦&PCLも追加してあります。
今回もダウンロードはトド連盟HPのダウンロードコーナーか

NAVYFIELDNEO Giuld Management System version1.2

こちらでどぞー。

で、ユニーク艦の追加は?って所なんだが。
正直、アレってログアウトしたら返却だし1日経っても返却だし三戦乗っても返却なので追加してもねぇだと思うんだ。
それに、見た目今までの艦と変わらないし。

まあ、色々考えた(?)上で実装は延期にしました。
もしかしたら、無期延期になるかもしれないですけどね。

あと、前回言っていた。

・デザインの変更
・3人目以降の艦長も記入できるように
・艦船選択のスリム化


なのですが。
すみません、某三笠プロジェクト並みに難航しています。
デザインの変更とか俺センスねぇぇぇで吊って良し状態だし。
3人目以降の艦長も記入も何をしたらいいのやらだし。
ただ、スリム化だけはできそうかな?
とは思うけど、なんか作動しない気配がする。

てなことで、実装は1年後になるとかなんとか(ォ
続きを読む
タグ:GMS NAVYFIELD
posted by りんざ at 03:29| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | NF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

三つの誓いキタコレ

「マブラヴ ALTERED FABLE」告知ムービー見ました。

とりあえず、見たいと言う人は
http://www.age-soft.jp/
ここで見てきてくれ。

てか、告知で何やってんですかww
一瞬、ハードな展開のファンディスクを予想してしまいました。
「喰われる!喰われる!」て・・・

まあ、オルタをやった人しかファンディスクは買わないはずだからアレでもいいんでしょうけど・・・


で、マブラヴ総合スレはどんな感じかなとのぞいてみると、どうやらオルタSLGいらね派と待ってました派に分かれてる模様。
東乃としてはSLG待ってました派なんですけどね。
ムービー見た感じでは某大戦略風なんですけど、果たしてどんなものか・・・
まさかとは思うけど、マップが敵に埋め尽くされていて配置の時点でユニット出す場所ねぇぇぇぇとか言うことは無いですよね?

あと、夏頃発売って出てますけどあんまり期待してませんよ。
だって、延期はマブラヴの文化だもの・・・
posted by りんざ at 15:57| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

イコマは(BlogPet)

プレイ中は、イコマは、イコマは、ソ連で国民党や、この辺の愉快な英国王よろしく破滅的なプレイがしたいなぁ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 12:28| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

港争奪戦

砲撃の発射に微妙なタイムラグが生じている

発射ボタンを押してから1秒以下だが発射まで時間がかかる。
最近、BBに乗っている東乃としては死活問題だったりする。
なんと言っても、発射したいときに発射出来ない。
少しずれるために、自分の着弾予想地点と実際の着弾地点がずれるorz

大艦隊戦2の経験値配分が変わった

どうも、対空で稼いだ経験値も換算されるようになったらしい。
で、その経験値は対空で稼いだ人へ入るそうで対空しない人にはあんまり関係無い。
ただ、以前より戦闘機うじゃうじゃになったので視界ねぇぇぇぇ!でBBのストレスは増えそうな予感。

港争奪戦

今のところバグは聞いたことがない。
一週目の争奪戦が終了した模様で各港の占領状況は

呉−Team Ex
サンディエゴ−OS&IniG
キール−なごみ
ポーツマス−絆艦隊


なんと言っても予想外はポーツマスを占領した絆艦隊!
てか、どうやって占領したんだ??
で、もう一つ予想外が・・・
Rahab'、Le Revolt、酒が1つも港を占領してないこと。
Le Revoltに至っては港を餌にギルド員を集めていただけに早いところ港を占領しないと隊員の士気などに影響するのではないのだろうか?と思う。
まあ、先週の土曜に争奪戦が行われたので今週の土曜まではシステム上平和なんですが。
たぶん、各ギルドの策略、裏取引とプライドを賭けた総力戦が行われるのは来週以降になるんじゃないかな?
あと、港を占領したギルドのみが使用できるユニーク艦なんですがとんでもなく高性能のようだ。
ただ、どの船もレンタル料が高額で三戦すると強制的にドックへ返還。さらに、レンタル時に払った料金は戻ってきませんよ^v^と言う仕様らしい。

最近の同盟G

なんでも、同盟ギルドは蒼焔は脱退でFreeAgent、深潜組、参國同盟、トド連盟になったそうで港湾に向けて新ギルドを立ち上げるとか何とか・・・
まあ、参加する土台を作ることは一歩前進なんだがどうも後手に回ってる感じがする。
せめて、そう言う話をするなら港湾のテストが終了した時点でするべきだっただろう。
だが、まだ遅くないような気もする。かなり希望的観測だけど^^;
東乃的には期待してるので立案者は是非がんばって欲しい。


続きを読む
posted by りんざ at 15:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今期の東乃的アニメリスト

とりあえず、初回放送を見たもの

・リリカルなのはStrikerS
・らき☆すた
・神曲奏界ポリフォニカ
・sola
・ギガンティック・フォーミュラ
・キスダム
・シャイニング・ティアーズ×ウィンド

なんか、節操なく見てる感じですが^^;
とりあえず、見た感想とか

・リリカルなのはStrikerS

三期目は流石に駄目だろとかどっかの種みたいになるのが落ちだろとか言われてますが、無難な滑り出しでは?と思います。
まあ、前作を見てない人を意識してか大きいなのはが出てくることを知らなかった友人は
「少女じゃないじゃん・・・」
と、つぶやいていました^^;;;;
とりあえず、今期は何があってもなのはだけは最後まで視聴します。

・らき☆すた

京アニは化け物か!?
ホント、OP凄かったね。
内容は、マンガを踏襲してゆる〜い雰囲気で・・・和みます。
てか、最初の方のと後の方で絵が違っているのは気のせいか?
気のせいじゃなかったら、凄い再現率なんですが・・・
次週以降も見る予定。

・神曲奏界ポリフォニカ

なんとなく、視聴してみたら意外と面白かったので見てます。
てか、これ書いてる時点ではすでに二週目の放送終わってるし^^;
神曲を操る成年とそれと契約した精霊の話らしい。
まあ、特にこれと言って派手では無いんだが・・・
うーん、なんで見てるんだろ?萌え?

・sola

七尾奈留氏がキャラデザやってると言う意外何も知らないで視聴開始。
空の写真を撮るのが好きな青年が主人公で、学校が同じ幼なじみが居て、入院してる感情の希薄な姉が居て、ある日明け方前に公園で変な女の子と出会って・・・
なんだ、普通の萌えアニメか。はずれだなコレ。
と思ったら違うかったorz(はずれかもしれないけどなw)
いや、普通の萌えアニメなのかもしれないけど・・・
なんだかんだで次回以降の展開が気になるので来週も見ます。

・ギガンティック・フォーミュラ

ガンダムファイトです。糸終了。
たぶん、次週も見ます。

余談だが、玄武神三号を見たときに脳裏に大魔神がよぎった俺ってorz

・キスダム

作画がちょっと不安定な気がする。
ただ、二週目もそんなに酷く劣化してないから画風なのかもしれない。
内容?ロボットアニメかと思ったら主人公が生身で戦ってた。
うーん、公式HPでも見てくれ。
気が向いたらちょくちょく見る予定。

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド

少女革命ウテナだ!www
いや、設定はかなり違いますけどね^^;;
まあ、キスダムと同じで気が向いたら見ます。


まあ、このうち残るのは三つぐらいじゃないのかな?と思う。
それにしても、深夜帯のアニメ増えすぎ・・・
posted by りんざ at 22:16| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

とか言ってた(BlogPet)

こないだ、東乃リンザが
いやぁ〜、すばらしい!(ォ映像的にはこの辺の愉快な英国王よろしく破滅的なプレイがしたいなぁと思う所存であります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 12:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

映像の21世紀!?

みなさんは統一地方選行きましたか〜?

選挙権の無い方は仕方ないとして、持ってる人は行ってくださいね^v^
東乃はバイトが終わったらすでに投票の時間が終わってたとか言う面白いこともなく、ちゃんと投票してきました。
まあ、投票率見てもわかるんだけど半分ぐらいが棄権してますな。

ちなみに、東乃の住んでるところは奈良県知事選挙と県議会選挙があったわけだが・・・
県民的にはどう考えてもA氏だろ的な雰囲気がありましたなぁ。

だって、遷都1300年事業やって欲しいし(ォ

と、まあ奈良の話はその辺にしておいて

東京都知事選は結構面白かったらしいですね。

え?もちろんネタ選挙としてですよ?
決して、エンターテイメントとか娯楽の類で選挙を見てる訳じゃないですよ。

ただね。

ただね・・・

これは、無しだろw




あと、だれか知らんが遊びすぎwww
もう、生きのイイ玩具じゃないんだから・・・



外山は燃えているか?とでも言いたいのかとw
なんか、この後「アンシュルス」とか「チェコスロバキアの終焉」とか「大祖国戦争」とかが起こりそうな気がしてきますねw



こっちは、「外山、襲来」とでも言いたいのかとw
となると、外山さんは最低でも12n(Pam Pam Pam

もう、本人は大まじめ(?)なんだから遊んだら駄目ですよ。



まあ、実際のところ奈良で出馬されたら正直困ったわけだが・・・
これって「他人の不幸は蜜の味」ってやつかねヽ(´ー`)ノ
posted by りんざ at 21:56| 奈良 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

まずはこれを見て欲しい







まあ、一番上のはNFを知らない人でもなんとなく理解できると思うのだが二番目は・・・

知ってる人は、大いに笑っていいと思う。
いや、笑ったら失礼かな?^^;;;;

こんな言い方をすると懐古厨みたいなのだが、なんかβのころを思い出して「あのころは俺必死だったなぁ」とか
右も左もわからないで対空弾で敵を攻撃してたなぁとか
何か、懐かしい。

ちなみに、東乃も味方魚雷によく当たってました。
うん、お魚の海を泳ぐのはちょっとした十五の夜の気分だったんだよ。
posted by りんざ at 18:39| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来れば両方あった(BlogPet)

イコマは購入しなかったよ。
そしてきょうイコマは、ここへ東乃リンザで突撃された!

どうも。
先日、同盟ギルドv s O S(おやじ〜ず)がありまして。
いや、もうぼこぼこにやられました。
とりあえず、今の同盟Gは対空力をとるか砲撃力をとるかと言う感じになってるわけで、出来れば両方あった。
(単に、対空力不足だったために前に出なかったから)その後、アメリカに引き渡されビキニ環礁の水爆実験の標的艦として使用され、二度の爆破実験を耐え抜き沈んだ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 12:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

