2007年02月24日

きのうは活躍ー(BlogPet)

きのうは活躍ー!

きょうイコマは、東乃リンザのばも意味♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「イコマ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

きょうは(BlogPet)

きょうは、東乃リンザと確保しなかったよ。
ただ日本橋で就職しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:21| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

HoI2

しばらくブログを更新していなかったわけだが、タイトルを見ただけで「ハハハ、こいつめ」と言える人は少ないと思う。

まあ、おとボクをほったらかして「HEARTS OF IRON 2」と言うゲームをやっておりました。
1国家元首となって第二次世界大戦を戦い抜くと言うゲームなのですが
めっさおもろいです。

1936年から初めて現在1942年なのですが、何とか中国を平らげ現在シベリアへ進行中です。

え?歴史間違ってるって?
そこは、鬼畜米英と戦えよって?

陸軍を増強しまくったから海に出られないんだよ!

まあ、そんなこんなでチハでシベリアを激走しております。
チハタン強いおチハタン!
∩( ・ω・)∩チハタンばんじゃーい!!!!1111!!!!11!

(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ
(;´Д`)はっ!
ああ、ちと興奮しすぎた。

同盟を組んでるドイツもバルバロッサが順調に進んで好調みたいで、ソビエト崩壊も近いかと。(モスクワが残ってるのが気になるが^^;)
さて、今日もまたHoI2だぜ!(ォ
posted by りんざ at 18:14| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、東乃リンザが
これらのルイタウラを5つ、もしくは最低でも2、3、4番が出来ていないギルドはギルドとしてルイタウラしているかどうか怪しい。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:09| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ルイタウラ萌え燃え!?大作戦

まず、こちらを見て欲しい・・・

BETAヒロイン

やべぇ・・・
テックジャイアンのバックナンバーの購入をちょっと考えてしまったぜ。
特に、突撃級ことルイタウラがツボだ。
いや、もう突撃してください。素直に轢かれますから。
ちなみに、お尻は柔らかいらしいですよ。>ルイタウラ

しかし、マグヌスルクス派が強い模様・・・
やっぱり、瞳で殺された人が多いからかしら?と思ってしまう。


しかし、ぱっくんちょのヴェナトルの擬人化に興味あるなぁ・・・

そして、徐々に限定解除版が欲しくなるのであったorz



タグ:マブラヴ Beta
posted by りんざ at 17:11| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長門さんのちょっといいとこ見てみ隊

どうも。
先日、同盟ギルドvsOS(おやじ〜ず)がありまして。
いや、もうぼこぼこにやられました。
とりあえず、今の同盟Gは対空力をとるか砲撃力をとるかと言う感じになってるわけで、出来れば両方あった方がいいんだよね。
両方欲しいってなると、どうしても米か独国籍の人が多くないといけないんだが何故にみんなしてメイン国籍が日orz
こればっかりは、すぐに調達できないから仕方なしなんだけどね。
やっぱり、序盤にBBを沈められてしまったのが痛かったんだなぁと。
BBもCVもCAもCLもDDもFFも現時点では試行錯誤としか言いようがない。

さて、いきなりだがNFにおいて長門のいい所って何だろう?

1.サイズ
2.回避力
3.速度
4.火力
5.防御力

1はいいところかどうか微妙・・・てか、サイズ的に他の国籍の船と変わらないし。
2は今のところ平均的だと言える。
3は可もなく不可もなく。
4は平均的より上。16インチ8門は射程が長いので良好と言える。
5は・・・防御力ってナンディスカ?状態。魚雷に対する防御は抜群なんだけどねぇ。

結果:平均的・・・と言いたいが、爆撃機や雷撃機の入り乱れる戦場では厳しいと言える。
水爆にも耐えた長門の防御力はいずこへーーーー!

あながち、船は女性に例えられるから長門有希というのは間違っていないと思う今日この頃であった。

・・・
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
そうか!長門にはきっと妹が居るに違いn(ry


注意:史実の長門はミッドウェイ、マリアナ沖、レイテ沖と激戦に参加していた割りに終戦まで生き残った。(単に、対空力不足だったために前に出なかったから)その後、アメリカに引き渡されビキニ環礁の水爆実験の標的艦として使用され、二度の爆破実験を耐え抜き沈んだ。
posted by りんざ at 00:52| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

´ー`(BlogPet)

きのう、チャットが連載する?
さて東でスクーナーっぽい交易するつもりだった?
さて東で航海するつもりだった。
そりゃ東乃リンザはアフリカまで香料を話されたみたい…

今日がクリスマスです。
マリア様がキリストを生む苦しみを味わっていた日なのであって前夜祭なのです。
あと、23日は天皇陛下の誕生日だ。
クリスマスイブの前の日じゃねぇぇぇ!今年で御年73歳になられたんですね。
で、東乃はイブ前後をどう過ごしていたのかというと23日 朝 8:30頃 就寝24日 突入 まだまだe fのチャプター2が終了24日 夜 家族と飯食ってクリスマスをそれなりに楽しむ24日 突入 e fを4時頃までやって就寝(この時点でチャプター1終了)23日は天皇陛下の誕生日だ。
クリスマスイブの前のたこ焼き屋でたこ焼き買って帰宅24日 昼 12:00 再びバイトへ24日 夕方6:00頃 起床すぐに飯を食ってその後e fの感想をブログにつらつら書く25日 朝8:50 昼飯食いに一時帰宅23日 昼12:00 バイト先の店の前の日じゃねぇぇぇ!今年で御年73歳になられたんですよ。
悲観しちゃ駄目です。
決して、昨日はクリスマスだからです。
あと、景かわいいよ景これだけだなぁヽ(´ー`)ノみなさん、クリスマスはまだ終わってませんよ。

   



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

NAVYFIELD NEOのお話 その4〜ギルドに入ろう!?〜

さてさて、前からだいぶ間だが空いているけどそんなの関係無しにいってみよう!

今回は、ズバリ”ギルド”だ!

NF内ではギルドは二種類存在する。
まず、1人でも設立可能な「戦隊」と呼ばれる単位のギルド。
30人メンバーが居ないと設立出来ない「艦隊」と呼ばれるギルドである。
どちらの方が多いかと言われれば、もちろん「戦隊」である。
だが、戦隊は数が多いだけで人数がそろわずまともにギルド活動が出来ないところが多い。
そのため、入るなら人数の多い艦隊になるわけだが・・・
NFほどギルドに入る意味のないネットゲームは無いだろうと東乃は思う。
情報系のサイトは探せば(少ないけど)ある。
そこに書いてあることを自分なりに実戦していく能力さえあれば、NFと言うゲームはプレイできる。
NFにおいても、隠れ要素的なものは多々ある。
魚雷が接触する場所によってダメージが変わるとか、爆撃機を急角度で旋回させるとか・・・
だが、そう言うものは探せばやり方がわかるのである。

ちなみに、NFでギルドチャットのようなものは存在しない。
それ故に、ギルド員で会話しようと思うなら部屋を立てるかチャットウィンドを開いて1:1で会話するしかない。
正直、NFのチャットシステムは出来が悪い。

と、話はずれたがギルドに入るメリットはこれと言ってないわけだ。

しかし、何故かNFにもギルドは戦隊、艦隊を含め無数に存在する。
では、まともに活動しているギルドは日頃何をやっているのだろうか?

1:隊員の勧誘
とりあえず、どこのギルドであろうと人数が居ないと活動できない。
小規模でも活動しようと思うと動けるメンバーが10人は必要になってくる。

2:対一般戦
ギルドメンバーvsそれ以外の人々という形で行われる。
CA以下限定、BBCV2、BBCV4などさまざまな制限があるが通常は一般側の方が人数は多めで行われる。

3:演習
ギルドメンバーだけ行うものが多い。
多くは、ある一定の目標に向けてギルド内のスキルアップの為に行われる。

4:対ギルド戦
ギルド対ギルドの戦い。
個人の活躍よりもいかにギルドの勝利へと貢献できるかが重要になってくる。
日頃の演習や対一般戦は対ギルド戦の為の練習と言っても過言ではない。

5:初心者救済
まだ、操作の不慣れな初心者の疑問に答える部屋を立てることやポイントやクレジットの支援を行うなうギルドもある。
ただ、クレジットはギルド員でもある程度信頼がないと貸してもらえない。

6:ネタ戦
最近は見なくなったが、英国vsその他や連合派vsジオン派などネタ色の強いものをギルドが主催して定期的に開いてるものがあった。
この場合いかにその状況を楽しむかと言うことに重点が置かれる。

だいたい、ギルドの活動言えばNFではこの程度になってくると思う。
これらの活動を5つ、もしくは最低でも2、3、4番が出来ていないギルドはギルドとして活動しているかどうか怪しい。
ある程度、人数が居たとしてもギルドとしてのまとまりを保つためには一定の目標が必要になってくるからである。
つまり、NFに置いてギルドというのは日々対ギルド戦を望んで止まない集団と言うことになる。

で、ギルドに入るメリットって?と言う話になるわけで、ギルドに入るメリット。それはズバリ
通常の戦闘では味わえない達成感や快感を味わえる
と言うことに尽きるのではないか?

最後に、
どのギルドがいいのかわからない。入りたいけどどうすれば?
と言う人も多いと思う。
そう言う人はとりあえず、トド連盟へのnyゲフンゲフン
そう言う人はとりあえず、自分がこれだっ!と思ったギルドに仮入隊してみることをおすすめする。
仮入隊してみて居心地が良ければそのまま正式に入隊してしまえばいいし、どうも自分と合わないと感じるならすっぱりと適当に理由付けしてやめてしまえばいい。

では、皆様といいギルドが巡り会いますように・・・
続きを読む
タグ:NAVYFIELD
posted by りんざ at 23:26| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

