2007年01月27日

就活はかゆうまの味

大阪ドームで開かれた企業合同説明会に行って来ました。
それなりに、行きたい企業を見て回ってきたのですが26日の方がやっぱり良かったなぁ・・・
いや、26日は学校のテストなんで行けないんですけどね(´・ω・`)

で、何故か帰りに日本橋に寄ってきたわけですが

もうね。お前は就職する気があるのかと小一時間・・・

ちょっと、ぶらっとしてたら
これこれを予約していた・・・

お前は本当に就職する気があるのかと小一時

で、今更ながらLiaさんの新アルバム「dearly」を買ってきました。
本当に今更です。去年の11月に発売されたアルバムなので、ゴトP氏書き下ろしの換えジャケが付いてる初回ロット版はもう無いかな?と思っていたのですが、とらのあなで確保!?
なんだか、ファンとして喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか複雑な心境になりましたよ^^;

やっぱ、おまえ就職する気n(ry

帰ってから「dearly」を聞いてるわけですが、これヤバイね。
凄く、癒される。
凄く、感動する。
凄く、興奮する。

中でもkarmaは詩の世界観が麻枝准全開!みたいな感じになってます。
彼の詩の世界観は賛否両論ありますけど、東乃は好きですね。
ただ、過剰摂取すると駄目ですが^^;(何事もほどほどにね)
あと、射光の丘もメロディーとLiaさんの歌声がマッチしていてグー!
なんか、アルバムを通して「がんばるぞ!」という気分にさせてくれます。


よし!就活がんばるぜ!



posted by りんざ at 23:36| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうイコマは(BlogPet)

きょうイコマは、アフリカに足にカバーするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:16| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

○○=□□の定義

まあ、特に難しい話ではない。
今回は、なんとなく「都会=忙しい」「田舎=ゆったりしてる」と言うイメージについて思うところがあったので語ってみようと思う。

「都会=忙しい」「田舎=ゆったりしてる」と言うイメージを誰もが持ってるとは思う。(正確なデータを持ってないのでもしかしたら一般的な認識では無いかもしれない。)
もちろん、東乃も持っている。
田舎はゆっくり時間が流れて、空気も綺麗で心の故郷。
そう言うイメージだ。
持ってない人は別にそれでいいと思う。

だが、実際の田舎はどうだろう?
大都市の近郊の里山は、開発の波にのまれニュータウンや都市で出るゴミの処理施設などになってしまっている。
東乃の住んでいる場所も、里山が開発されて出来た場所だ。
山奥の山村は、限界集落となり人が都会へとどんどん流れていく。
村に一軒はあったはずの雑貨や等は閉じてしまい買い物する場所にも困る始末だ。
今日、食べるには二時間車を走らせたところにあるスーパーに行かなくてはいけない・・・
病気になっても病院が遠すぎる、救急車が来るまで1時間、崖崩れで道が無くなれば孤立する。
なにより、仕事がない・・・
極端な例だが、そんな場所もあったりする。

さて、こんな場所でゆっくりと生活できるだろうか?
生活できる!と言い張る人は別にそれでいいと思うし、実際生活してる人もいる。
東乃は生活できない人間だ。
生活したとして、すごく生きるのに忙しい生活になると思う。

逆に都会を考えてみよう。
まず、生活するのに困りはしない。
コンビニもスーパーも自宅から遠くても十分〜二十分以内にある。
病院もある、救急車もすぐに駆けつける、道が不通になるなんて工事の時くらいだ。
仕事もたくさんある。
都会と呼ばれる場所はたぶんこんな感じの場所だろう。

さて、ここで果たしてゆっくり暮らすことは出来ないだろうか?
全然関係ない続きを読む?
ラベル:痛い記事
posted by りんざ at 17:47| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

きょうイコマは(BlogPet)

きょうイコマは、人生も意味するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

メカに人権は無いそうです。

月刊コミックブレイドで連載中のJINKIが連載されなくなるそうです。
なんでも、編集者との確執やその他諸々の事情で、ブレイドでの連載は無くなるそうで・・・
JINKIを集めている東乃としても気になるのですが、今後の話は何とかして連載していきたいとのことだそうです。
詳しい話は綱島志朗氏の日記に書いてあるので以下参照。

http://diary13.cgiboy.com/0/k2bat/index.cgi?mode=out#15

しかし、NAVYFIELDが水曜のメンテで鯖落ちたっきり。
なんでも、メンテで重大なバグか何かが出たらしくいつ復活するかわからないとのこと(´・ω・`)
まあ、サクセスは今日も平常運転だってのがよくわかりますけどね・・・

あと、何だっけ?
東乃は大抵、何かしながらブログを書いているので書いてる途中にネタを忘れることがしばしば・・・
そりゃ、チャットしつつネトゲしつつブログ書いてたら忘れられないようなネタでも忘れるがなと言う話ですけどね(ォ
・・・やばい、マジで思い出せない。
うーん、なんだっけ?

・・・ああ!
大航海時代でついに商用大型スクーナーが手にはいることに!
容量良し!足回り良し!見た目よし!?
こいつでゴア→東アフリカの香料(ジャスミン)交易をしようと考えているのです。
まあ、作るのに18Mほどかかるそうですが^^;
それも、香料交易でカバーできるでしょ。

さて、今日はこの辺で・・・

posted by りんざ at 23:59| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

就活とか、就活とか、就活とか・・・かゆ、うま

どーする?どーするよ俺!?
ぶっちゃけ、あの時少しでも名の通った大学に行っていれば良かったかもしれんと思ったりする今日この頃。
まあ、今更悔やんでも後の祭りで大後悔時代なのですが(ォ

でも、なんだかんだ言って今の大学で良かったと思うよ。

それにしても、卒論書きながら就活って神業ですか?
就活終わってから卒論とか卒論終わってから就活とかの間違いじゃないよねコレ?
くそー、卒論の締め切りが12月だなんて聞いてないぞ。
あと、1年無いじゃないか・・・
とりあえず、やりたいことはだいたい決まってるからいいんだけど、どうやって書いたものか・・・
うーむ、とりあえず青森県に感謝!
その開き直りっぷりのおかげでたくさんの人が救われてると思う。

と、言うだけじゃ意味不明なのでちょっと補足を
青森県編纂の青森県史の古代が素晴らしいらしい。
青森県の古代に関する史料が少なかったため、開き直って青森県外の要するに東北地方全部の古代の史料を編纂したらしい。
通常だと、少なかったら少ないで記載があるだけ載せるのだが青森県は何を間違ったか
「少ないなら東北地方全部をまとめればいいじゃない!」
と言う素敵っぷりを発揮してくれました。
このおかげで、古代東北史の研究がしやすくなったとかなんとか。


あー、それにしても「提督の決断W」を買ってやってるのだが何か微妙だ・・・
うーん、ゲームとしては良くできてるのだが東乃的にはNFの方が面白いかなぁ・・・
まあ、ゲームとしては全くの別物なんだけど方向性が同じだけにどうしても比べてしまう^^;
NFって良くできたゲームなんだなぁと実感しつつ、それを生かしきれないサクセスは何をやってるんだろうなぁorz

と、本来ならここで終わりたいことだが色々書くネタが貯まってるので適度に消化。

・コミケで買った物の置き場所がない・・・
まあ、良くある衝動買いの結果がこれです。
いや、ちゃんと買い物リスト作って買ったんですけどそのリストの物品ですら置き場所がorz

・スキーに行ったら吹雪だった。
1月の5〜8日まで長野県の志賀高原と言うところにスキーに行ってきたわけですが、全日吹雪という素敵な天気。
視界無いわ、寒いわで全然滑れんかった・・・
あと、7日には同じスキー場内で遭難者も出る始末で・・・
次の日に見つかったそうですが、7日は風も雪も酷くさらに視界が2〜5Mと言う最悪のコンディションでした。

・Liaさんのアルバム「enigmaticLIA 2」がイイ!
ヤバイ!こいつは体が勝手に動き出すアルバムだ!
DISC1はバリバリのダンスチューン!
DISC2はしっとり聞かせるアコースティックになっております。
どっちもイイ!どっちもイイ!イイったらイイ!

・おとボク最終回を見逃した。
いやマジで・・・
仕方ないのでゲーブルテレビに加入してる友達に後日録画してもらいました。
でも、まだ見てません(ォ

さてさて、こんなもんですかね。
コミケの話?
まあ、後日まとめるかもしれない・・・
posted by りんざ at 23:19| 奈良 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

きのうはここで直視ー(BlogPet)

きのうはここで直視ー!
ここへ気配っぽい公開された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:18| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

東乃リンザで人生っぽい努力した(BlogPet)

きょうイコマは、東乃リンザは努力したいなぁ。
東乃リンザで人生っぽい努力した?
東乃リンザとここで東乃リンザが努力するつもりだった?
東乃リンザのばも意味♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「イコマ」が書きました。
posted by りんざ at 13:28| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

帰還、そして新年へ

帰ってきました。
そして、新年明けましておめでとうございます。

コミケ関係のレポートはたぶん、明日以降になるような気がします。
正直、今回は東乃史上最大の買い物となりましてまだ整理が出来てない状態なんです^^;
簡単な流れ
posted by りんざ at 00:50| 奈良 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

